人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトー・バスク イルプル

ひと月程前だったか、、、
ある日突然、眼鏡がなくなりました。

ときどき使う老眼鏡とかだったら、まだどこかに置き忘れてしまった、、とかありえますが、
まだ老眼鏡のお世話にはなっていないし、
普通にいつもかけている近眼の眼鏡。

それがある日突然消えてしまったのです!!

細かい字を見る時に眼鏡をはずすので、ひょいとどこかに置いたはずなのだけど、、、

結局5日間眼鏡なしで我慢しましたが、ついに新しいのを買いました。
みんなから、新しいのを買った途端に見つかるわよ〜
といわれましたが、

未だに出てきてないです。。。
本当に自分が情けなくて情けなくて、、、
でももうこうなったら、情けないを通り越して笑えます〜

何年か経って、どこかからひょいと出てくるそのときが、ちょっと恐ろしくもあります。 笑






さて、
ガトー・バスクです。
ガトー・バスク イルプル_e0199245_23544844.jpg


ガトー・バスク イルプル_e0199245_23551060.jpg


フランスバスク地方の伝統菓子ですが、
イルプルの厳選された材料で作るガトー・バスクしか食べたことがないので、
わたしには、美味しい♡という言葉しか言えません。   笑



 
by kyaracyako-brog | 2016-03-06 23:43 | イルプルお菓子