人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・フュージョン イルプル



桜の開花予想では、東京は今月末だそうですね。
桜の芽が日に日に膨らんでくるのを見守るこの時期も、日本人にとっても楽しみでもあります。

わが家の近辺は、桜だらけなので、とても楽しみです♡


桜を通り越して、新緑っぽいイメージのお菓子ですが、、

ラ・フュージョン イルプル_e0199245_2147459.jpg

イルプルのラ・フュージョン 「融合」という意味のお菓子です。


抹茶と珈琲、2種類のビスキュイの間に、ヘーゼルナッツのバタームースをサンドするだけの
シンプルなお菓子ですが、この色合いがとてもシックで好みです。

そしてバタームースがなんといっても美味しい♡のです!
イルプルのバタームースは最高〜
他のどこでも、こんな美味しいバタームースはお目にかかれないのでは?? と。。。

わかりやすく言えば、
和なバタークリームバージョンのショートケーキって感じかな〜
最上段に鎮座している!!ガナッシュが、全体の引き締め役になっています。


融合・・まさに融合しているお菓子です。




さて、今、豆乳食パン焼き上がりましたあ〜
ラ・フュージョン イルプル_e0199245_23163833.jpg


母が「パン、もうなくなったよ!」
と言ってきてるので、これは実家にお嫁に行くはずです〜〜  笑
お年寄りでも食べやすい、ふっふわ食パン♪
by kyaracyako-brog | 2016-03-17 23:19 | イルプルお菓子