人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生姜でデセール♪

新生姜の時期がきましたね〜

早速購入して、まず作ったのが、生姜とレモンのウイークエンドです。


新生姜でデセール♪_e0199245_23282631.jpg

乳製品、卵、白砂糖フリーのお菓子です。

新生姜のコンフィも、てん菜糖で作りました。
生姜の辛みと甘みが絶妙で、止まらなくなちゃうので、要注意ですぞ。笑
新生姜でデセール♪_e0199245_23313747.jpg


添えたレモンクリームも、もちろん豆乳ベースですよん。


パウンドケーキも少し手を加えると、ちょっとしたデセールになります♡
ひと皿に込めた生姜とレモンの響宴です♪




こちらも、デセール仕立てにしてみました。
新生姜でデセール♪_e0199245_2336396.jpg


苺クリームと豆乳Jクリームを贅沢にショコラタルトに詰めて。
可愛いプティタルトに仕上げました。

こちらも、植物性のお菓子とは、言われなければわからないかも〜〜




今日のレッスンは、フランス菓子でした。
また明日もレッスンお待ちしていますね♡


お菓子教室  アトリエ粉うさぎ
by kyaracyako-brog | 2016-04-13 23:44