人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルスイーツたち

毎日お菓子やパンのレッスンが続いています。

昨日はプライベートレッスンで、
ナチュラルスイーツのガトー・ショコラでした。


ナチュラルスイーツたち_e0199245_18455.jpg


チョコレートとバナナはベストマッチですので、
ライスミルクのバナナアイスも・・・♡

ライスミルクだと、豆乳に比べてさらに色が白っぽく仕上がりますが、
バナナのお味はしっかり!しています。


本来ならば、バター、生クリーム、卵たっぷり使って作るガトー・ショコラなのに、
全くわからない程の、この満足感は嬉しいですよね〜

このひと皿、ペロリと平らげてしまっても、全然胃にもたれないのはスゴイ!


喜んでいただけてよかったです〜♪






こちらは
トマトのスコーンです。
オリーブオイルとバジルで、塩味なので、ワインのおつまみにも最適です!
(とは、うちのだんな様が言ってましたあ〜  私は飲めないので。。。笑)

ナチュラルスイーツたち_e0199245_1819270.jpg


ナチュラルスイーツたち_e0199245_18192146.jpg

こんなふうに、ひと口サイズにしてみました。


今日のアトリエひらやさんでのパン教室で、熊本のチャリティーとして
販売させていただきました。

お買い上げいただきましたみなさま、ありがとうございました。



本日のアトリエひらやさんでのパン教室の模様は
粉ね粉工房のブログでをご覧下さいね。

粉ね粉工房
by kyaracyako-brog | 2016-04-23 18:27 | ケーキレッスン