人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌガーグラッセ



9月は今日でまだ3日しか晴れ日がないのだとか・・・

久々に気持ちよく洗濯物、乾きました。

ちょっと暑くはなったけど、もうそんなに冷たいアイスとかは欲しくない、、というときに
こんなデザートはいかが?
ヌガーグラッセ_e0199245_22314766.jpg
ヌガーグラッセ
イルプルー直輸入のフランスの蜂蜜、ラベンダーを使ったパルフェです。
加えているイタリアンメレンゲもラベンダーで炊くという贅沢もん!

またマルコナ産のアーモンドで作ったヌガーをこれでもか!と加えていて、カリカリの食感が楽しくって美味しい♡

甘酸っぱいフランボワーズのソースをかけていただきます。

冷たすぎない冷菓でした。。。




さて今日は、いつも粉ね粉工房のパン教室でお借りしている中野のアトリエひらやさんが、5周年を迎えました。
今日のイベントでもパンを販売させていただきましたが、こんなパンも作ってみた〜

ヌガーグラッセ_e0199245_23013365.jpg
なにせ、ひらやの社長は亀さんなので!!! 

ちと発酵過多で、甲羅とのバランスが悪くて、すみません。。。笑 

ヌガーグラッセ_e0199245_23021945.jpg
ヌガーグラッセ_e0199245_23003717.jpg
コーヒーロールも、
ノンカフェインの穀物コーヒー『野菜焙煎やちゃいばいせん』を使っています。
ヌガーグラッセ_e0199245_23024903.jpg
コーンミールパンも、しっとり焼き上がりました〜



ひらやさんでは、たくさんの素敵な方々とお知り合いになれたし、
私にとって、とても安らぐくつろぎの場でもあります。

これからも、人が人を呼ぶ素敵な空間であり続けますように。。。
5周年、本当におめでとうございます♡

by kyaracyako-brog | 2016-09-25 23:46 | イルプルお菓子