人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムワルー・ショコラ♪



アトリエ粉うさぎです。


寒波到来で、大雪に見舞われて、大変な思いをしているところも多いですね。

東京も雪こそ降っていないけれど、かなり寒い〜〜
孫太郎クンを公園に連れ出すのも、覚悟覚悟で気合い入れて行かないとです!! 笑


昨日のLessonでは、バレンタインを前に、ムワルー・ショコラを作りました。
ベーシッククラスの1月のメニューです。
ムワルー・ショコラ♪_e0199245_16415544.jpg
「ムワルー」は、フランス語で「やわらかい」という意味。

ガトー・ショコラと作り方はほぼ同じですが、
生地の中に、やわらかいトリュフ・ショコラを入れることで、
ホロホロのショコラ生地と、中のやわらかいショコラの味わいが組み合わさって、とても美味しいです♡

ムワルー・ショコラ♪_e0199245_16424010.jpg
中から溶けたショコラが流れ出すタイプではありませんが、
こんなふうに、穴が空くんですよ!

ペック社の「ペルー」というカカオ分70%のチョコレートをとってもふんだんに使っている贅沢もんです。

ガトーショコラもよいですが、今年はもう一手間かけた、ムワルー・ショコラいかがでしょうか?
ムワルー・ショコラ♪_e0199245_16421067.jpg
一日ごとに、味わいが変わってくるので、それを楽しむのもよいですね♪





by kyaracyako-brog | 2017-01-17 17:03