人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシスとオレンジ



吉祥寺のお菓子教室 アトリエ粉うさぎです。

もう6月って信じられないですね。。。
今年はわたしの身のまわりに、いろいろな変化が起こりそうです。

あと半年後、新しい年を迎えるときには、どんふうになっているのかな~
と楽しみでもあり、不安でもあり。
わわわ、もう新しい年のことを・・・・早すぎる(笑)

さて今月の季節のお菓子クラスのLessonメニューは
カシスとオレンジ
カシスとオレンジ_e0199245_23384400.jpg
カシスの甘酸っぱさと、オレンジのさわやかさ、
そしてホワイトチョコレート、イボワール入りのシャンティー♡

とても好みのお菓子のひとつです。

イタリアンメレンゲも使わないので、工程も少なくて、シンプルな組み合わせ。
なのに、とても美味しいのは、
カシスとオレンジの良さを最大限に引き出しているからでしょうか・・・

今日みたいにじめっとした日には、ぴったりです。



こちらは
先日のLessonで作ったフランボワーズンのムースです。
カシスとオレンジ_e0199245_23382848.jpg
ちょっと、似ていますね。

明日は
ベーシッククラスで、定番のシューのLessonです。
人生で初めてシュークリームを作るという、生徒さんのおひとりから、
とってもわくわくしている♡とのメールいただきました。

楽しみにいらしてくださいね~~










by kyaracyako-brog | 2017-06-02 23:38 | イルプルお菓子