人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業許可♪ ~菓子製造業~


長いことご無沙汰してしまいました。
いつの間にか、8月も終わり、今日から9月ですね!


8月はお菓子Lessonはお休みをいただいていましたので、
たまにパンを焼くくらいで、ほとんどオーブンもお休み・・・・してました(-_-;)

でもまた、一昨日くらいからフル稼働していますよ~
といいますのも、
この8月、菓子製造業の営業許可をいただくことができました!!
営業許可♪ ~菓子製造業~_e0199245_22054699.jpg

お菓子教室やパン教室をさせていただくのも私にとっては、性に合っているのか、
大好きで大好きで、とっても楽しいことでした♡

でもやはりもっと多くの方々に、私のお菓子やパンを召し上がっていただきたいな♡♡
という気持ちはず~っとありました。

ここのところ、
私のお菓子を召しあがってくださって、落ち込んでいる方が笑顔になってくださったり、また食べたい♪買いたい♪といってくださる方々が多くて、
本当におこがましいですが、
少しでももっとそんな方々の笑顔がみれたらな~~という欲?が出てきました(笑)

少しずつ準備はしていましたが、
急に母と同居することになり、大忙しになってしまって、だいぶ遅くなってしまいました。
でもそんなに急いでやることもないし、バリバリお店で儲けよう!というわけでもないので(笑)
今がちょうどよい時期だったのだと思います♪

早速お菓子を置かせていただける所も決まり、楽しみでなりません!!

もう若い頃と違って、バリバリ夜通しお菓子を作る!なんて無理はとてもとてもききませんが、
ずっとやりたかったことが実現した喜びは、ひとしおです。
今まで応援してくれた主人や母や友人たちに感謝感謝です!

お店は窓口対応の狭い場所なので、たまにしか開店しないと思いますが(笑)
また決まりましたら、ひっそりお知らせさせていただきますね~

これからも、「Atelier Konausagi」
をどうぞどうぞよろしくお願いいたします。




営業許可♪ ~菓子製造業~_e0199245_22053493.jpg
さて、素敵でしょ!
このゴーフル♪♪

お友達の手作りです♡
美味しかった~


営業許可♪ ~菓子製造業~_e0199245_22052029.jpg


(先月の私のお誕生日に長女からプレゼントしてもらったサラグレイスのお皿、
お初で・・・)
みんな集まってお祝いしてくれて、幸せでした。



さあ、
明日からまたLesson始まります!
楽しみに、お待ちしています。










by kyaracyako-brog | 2017-09-01 22:58 | 焼き菓子