人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルーンとアプリコットのタルト


吉祥寺のお菓子教室 アトリエ粉うさぎです。

昨晩の中秋の名月、仰ぎましたか?
母と、しみじみ見入りました。

先日のLessonで作ったお菓子は、
プルーンとアプリコットのフラン
プルーンとアプリコットのタルト_e0199245_23490999.jpg
今年の夏のフランス菓子技術講習会でドゥニ氏より教えて頂いたお菓子のひとつです。
フランというお菓子、、、
今まであんまり作ったことがなかったのですが、
こんなに美味しかったとは、、、御見それしました!(笑)

プルーンと杏との絶妙なバランスと味のコントラスト♡
さすがです!!

プルーンとアプリコットのタルト_e0199245_23493628.jpg
冷たくしても美味しいですし、軽く温めてもまた美味~~
生徒さん方もうなっていましたよん。
 

バターのお菓子が美味しい季節です。
今月はタルトのLesson、ブリゼのLessonが続きます。


さて、次女がまた臨月に入りました♪
孫がまたまた増えるのは、とっても嬉しいことですが、
無事産まれてきてくれるまでは心配です。。。

来週は幼稚園の運動会も♪
大声を張り上げて応援する自分がみえる気がします(笑)






by kyaracyako-brog | 2017-10-06 00:23 | ケーキレッスン