人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイク・ショコラ・キャラメル・グリゼットゥ イルプルー


吉祥寺のお菓子教室 アトリエ粉うさぎです。

今日は汗ばむくらいの暖かさでしたね~
お彼岸のお墓参り、今日一気にあちこちと済ませ、心もすっきり!

そこここで桜がだいぶ開き始めた様子も見られて♡
もう今週末が見頃かしら、、、

本当に桜はうかうかしていると、あっという間に満開を過ぎて散ってしまうので、
逃さないように気を付けなくては!!



さて、美味しいチョコレートケーキのご紹介♡
ケイク・ショコラ・キャラメル・グリゼットゥ イルプルー_e0199245_22203914.jpg
ドゥニ氏の初期の頃の講習会のルセットから、
ルネッサンス

ダックワーズとおザマンドゥの2種類の生地に、チョコレートのババロアとクリーム♪♪
大好きなヘーゼルナッツもいい仕事をしています。
本当に美味しい~~

また秋以降Lessonメニューにいれたいと思います。



さて、チョコレートつながりで、もうひとつ。

この冬に一番活躍したケーキはなんといっても
ケイク・ショコラ・キャラメル・グリゼットゥ
でした。

Lessonでも、プレゼントでも、大絶賛でしたよ!
材料は何種類ものペック社のチョコレートを使うのですが、工程は比較的簡単。
でも絶品!!
ケイク・ショコラ・キャラメル・グリゼットゥ イルプルー_e0199245_22195703.jpg
重そうにみえて、実は口どけもよく、本当に美味しい♡
もうルセットゥ見なくても出来そうなくらい、つくったかな(笑)
ケイク・ショコラ・キャラメル・グリゼットゥ イルプルー_e0199245_22200919.jpg
先週も・・・まとめて作りました!
でもこの撮り方じゃあ、丸太んぼうですね(-_-;)


チョコレート系はそろそろおしまいですが、
まだ冷凍庫にありますので、Lessonにいらした方はどうぞお味見してくださいね!



先日のLessonから、
ケイク・ショコラ・キャラメル・グリゼットゥ イルプルー_e0199245_22183845.gif
ケイク・ショコラ・キャラメル・グリゼットゥ イルプルー_e0199245_22192530.jpg
ケイク・ショコラ・キャラメル・グリゼットゥ イルプルー_e0199245_22182701.jpg
大地 ヘーゼルナッツのブラウニー
こちらも、人気の焼き菓子のひとつです。

今日はチョコレート特集でした♪


明日明後日、東京の方は
お花見、楽しまれますように♡

by kyaracyako-brog | 2018-03-23 23:41 | イルプルお菓子