タルト・オー・フレーズ 


吉祥寺のお菓子教室 アトリエ粉うさぎです。

うちの近所では、今日が「武蔵野桜まつり」だったようですよ。
でももう桜は悲しいかな、、、ですね、今年は(-_-;)

でも満開でしかも暖かい日が多かったので、高齢の母を連れて、
国立の学園通りも行けたし、武蔵野近辺もみんな回れたので、本当によかったです。

私もゆっくり堪能できたし、母もとっても感激してくれました。


さて今日から4月ですね。
今日はまた春のLessonにぴったりのこちら。。
e0199245_22203213.jpg
タルト・オー・フレーズ
でした。

お母さまと大学生のお嬢様とおふたりのLessonで、
仲良く楽し気に作られていらっしゃいました。

うちなんて3人も娘がいるのに、ほとんど私からお菓子を習おうともしないので、
一緒に作った覚えなんて、小さい頃だけですよ(-_-;)

ま、そんなもんですかね~
食べる専門です!(笑)

e0199245_22204921.jpg
イルプルのタルト・オー・フレーズは、パート・シュクレにクレームダマンド。
それに、苺のポンシュと、ジュレにくぐらせた苺をのせます。

もうただただ苺が押し寄せてくる♪♪♪
そんな感じ。
(ご試食では、フランボワーズクリームをのせたバージョンもご紹介しました。)

今まで苺のお菓子は全く興味がなかったという、今日の母娘さんも、
苺の概念が360℃変わりました!!
と感激していらっしゃいました。

よかったです~~

ただ、ジュレをたっぷりかけた苺は、お砂糖を吸収してしまうので、
できるだけ出来たてジューシーなうちに、召し上がってほしいのです!

一家に2台ものタルト・オー・フレーズ!! タルト・オー・フレーズ!!
頑張って、頬張って消費してくださいね~~(笑)



by kyaracyako-brog | 2018-04-01 23:03 | ケーキレッスン | Comments(0)