人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンタスィオン・グルマンドゥ


今日は「海の日」だったそうですね。

旦那様と人ごみに出かけましたが、もう暑くて暑くて、、、
いっそ海に行った方がよかったかな(笑)

こうも暑いと焼き菓子系はちょっと、、かもですが
ムース系ならどうでしょうか。

タンタスィオン・グルマンドゥ_e0199245_22175940.jpg
タンタスィオン・グルマンドゥ
♡食いしん坊の誘惑♡

美味しくて美味しくて、もうひとつ!!
という誘惑に勝てないくらい、美味しいお菓子という意味で、ドゥニ氏が命名された意がうなずけるようなお菓子です。

パッションのムースのさわやかさに、キャラメルのババロアが引き締め役。
ピスタチオの生地と、ラム酒漬けレーズン。
一見すると合わなさそうな組み合わせに思うでしょう?

ぜひ、誘惑されてみてください♡ 笑



定番のこちらも作りました。
タンタスィオン・グルマンドゥ_e0199245_22182568.jpg

抹茶のお菓子
言わずもがな、のイルプルの人気のお菓子です♪


タンタスィオン・グルマンドゥは、今日の母のおやつに。。
美味しい美味しい♡と目を細めて絶賛していました。




そうそう、母と言えば、
94歳の私の母が、ここ吉祥寺に引っ越してきて、1年が経ちました。

結婚してから40年近く、、、
実の母とはいえ、離れて暮らしてきた年月が長い私たち。。。
この一年間、何もなかったといえば、嘘になります(-_-;)

お互い自分の好きなように時間を使ってきたので、四六時中一緒にいることは
窮屈だったり、生活習慣も違ったりと、まあいろいろあった一年でした。

でもなんとか一年経って、気負わず、気を遣い過ぎず、
やっと自然体でいけるようになってきたかな。。


先日母と、一周年を祝って、吉祥寺に連れ出し、
ふたりでお寿司を食べてきました。

おかげさまで、身体はどこも悪いところがなく、食欲もあり、毎日元気でいてくれることに感謝感謝です。



さて、お知らせです。

今週の日曜日は鎌倉の友人宅の1階ギャラリーで、
アトリエ粉うさぎのお菓子の一日出張販売をさせていただきます。
湘南方面の方で、ご興味のある方は
どうぞよろしくお願いいたします。

こちらです↓↓

アトリエ粉うさぎ

暑いけれど、オーブン全開で、そろそろ準備頑張らないと!!!










by kyaracyako-brog | 2018-07-16 23:09 | イルプルお菓子