2018年 07月 11日 ( 1 )


こんにちは。
キャラチャコです。

毎日暑い(-_-;)
本当に暑いですよね。。。
体調は大丈夫でしょうか?

ご無沙汰しておりましたが、お店のオープンデーの準備や、Lessonなどなど
毎日忙しくさせていただいております。

e0199245_15241336.jpg
杏の季節ですね♡
うちの近所の公園に、大きな大きな杏の木がありました。
早朝など、よくどこからいらしたのか、長い棒と袋を持って杏をとっていらっしゃった方たちをお見かけしたものです。

この辺ではあまり杏が店頭に並ぶことはないので、こうやって公園でゲット!!
だったんでしょうね~

その杏の木も去年だったか、公園の作り変えのときに切られてしまいました。
淋しいです。。。


このお菓子はそんな杏尽くしのお菓子です。
アプリコティエ

生の杏は使わずに、ドライアプリコットをリキュールで煮て、中にいれています。
なので、せっかくの鮮やかなオレンジは薄れてしまいます。


そんなで、写真にオレンジがほしいな♡と思っていたら、
な、なんと長野のお友達から完熟の杏が届きました。

早速、美味しいところをちゃっかりいただいてから(笑)
被写体に使わせていただきました。

長野のEちゃん、ありがとう~~

どこを食べても杏・杏・杏を感じられるとっても今の季節にぴったりの爽やかなお菓子です。



こちらは
表面だけ、アプリコットジャムですが、、、
タルト・ココ・ノア・ドゥ・ココ

バナナとココナッツのさっぱりしたタルトです。
お店でも販売させていただきましたが、絶妙なお味!!!
との嬉しいご感想をいただきました。
e0199245_15234532.jpg

先月はシュー・ア・ラ・クレームのレッスンでした。
e0199245_23594278.jpg
定番ですが、
これがフツーにできるようになると、ちょっと嬉しいですよね!

来月8月はLessonもお店オープンデーもお休みです。

試作はたくさんやります!!(笑)





by kyaracyako-brog | 2018-07-11 15:55 | Comments(0)